都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【妊娠33週】9カ月にはいってマタ旅へ…

どもども 東京寒くなってきたぁ すこーしずつすこーしずつ 出産準備を進めていますが とりあえず家の片づけがおわんね… どうしようかしら… てなわけで(急に) 産休入るまでよくお仕事頑張りました記念and旅行好きの二人の決起会として 伊豆に一泊旅行にいっ…

はじまってもうた~お小遣い稼ぎ再開するか

あんなに待ち遠しかった産休 ついにはじまってしまったよう いざなってみるとメタメタ暇ですね どうしよう なにしよう うぅ かといって誰かに会いに行く気にもならない… ワイの出産スタイルは 里帰りしない でおちつきました。ええ 理由としては ・年末の出産だ…

【妊娠30週】隠しきれないお腹

やっとやっと 職場の女性陣にも報告が済み、 お腹まわりを隠さずに出勤ができています。 周りの社員も重たいものを運んでいたら代わってくれたり、色々と気遣ってくれたり なんていい会社だよ 直属のリーダーを除いてはね笑 はい、お腹の写真 ちなみにパート…

【妊婦25週】みんな結構見てるもんだ

会社でも えっ!?誰に聞いたの? ってぐらいあまり接点のない方から妊娠のことを言われたりします。 なんか結構なんでも隠したいタイプなので、「えー妊娠してたの?知らなかったー!!」ってどっちかっていうと驚かせたい。 学生時代で例えると、テスト前…

パートナーをコントロール

ワイのパートナー ぽてとくんはとてもいい人 絵に描いたようないい人 ただ唯一の欠点は… なぜか家だと指示待ち人間 家だとっていうのがみそで、会社など外ではそうでない(と信じたい)のですが、 ワイにも外の顔としてあっていた付き合う前は本当に気が利く…

【妊娠24週】あっという間に7ヶ月~転院完了

つわり中は長い長いと感じていたのですが あっという間に7ヶ月 (ノ゜ー゜)ノおぉ なんとこのタイミングで転院をしまして、急に里帰り案も浮上しております。。。 転院のための紹介状に5000円近くかかって、ぼったくりを疑っているワイですが まあ新しいとこ…

【妊娠21週】助産院で整体受けてきたナリ

あっちゅーま あっちゅーま 考えること多くて あっちゅーま 4連休はパートナーぽてとくんと毎日一万歩歩いてました。健康的笑 1人だと途中でお腹がいたくなったりこけたらどーしよう、という不安があるのでありがたやー(^o^;) 赤子も毎日ぼっこんぼっこん…

港区に住むということ

ちゃっちゃちゃす 我が家は二人とも九州出身なので 将来は九州に戻る!と常息巻いております。 (半分九州 半分海外 という生活が理想) そんなこんなで ふっふん 港区に住んでしまおかと 急 もともと雰囲気で気分があがりやすい我ら。 そういうの大好きなん…

2017年最強クレカ 働く妊婦が持つなら絶対これだ

かねてよりクレジットカード好きを公言してきたワイ。(嘘) 18歳のときに親のカードの家族会員になって やたら魔法のカードだ~と使いすぎて親に多額の請求が行き怒られたあの日から クレカヒストリーははじまったのだ。 海外旅行にいくワイには、クレジッ…

4連休START

今日は山の日! 昨年は休職中だったので恩恵を受けられませんでしたが、山の日嬉しいですね。 大人になってからだと8月に祝日がなくてしょぼくれ(´・ω・`)ですもんね。。。 思えば小学校~大学生までちょうど夏季休暇中だったから(中高は課外とかあったけ…

わたしが会社員でいられる理由

仲のいい派遣さんが今月末までだと聞いた。 更新がなかったそうだ。 いわゆる派遣切りってやつ。 別れはいつも突然なのね。 女性の働き方についてしばしば考えることがある。 例えば、わたしにあった働き方は? わたしは大学を卒業して企業に勤めたが 一発で…

暑いですな

7月の電気代が4,000円を超えてちょいとびびったワイ。 まー 1日100円ちょっとでこのエアコンの涼しさを享受できていると思うと納得です。 最近パートナーのぽてとくんまで早起きするんでまったくもってゆっくりブログが書けませぬ。 うざったい うそうそ 早…

やっぱり我が家は落ち着く。

帰ってきました。無事に。 いやー、やっぱり長旅は疲れます。 一人だったから余計にかな、 出産を終えたら高知に餃子を食べに行こうとか、ぽてとくんと二人でヨーロッパに旅行に行こうとか にやにやにやにやにや アカも昨日からぽこぽこ よーく動きます、 か…

空港はいいなぁ

みんなのいろんな思いをのせて マタニティですが調子は悪くないので優先搭乗はしません。 やせ我慢とかではなく、マイポリシー 本当に助けが必要なときに気兼ねなく周りを頼りたいので。。。 自分自身と向き合う時間を最近とても大切にしています。 さてパー…

実家でイライラしてちゃもったいない

おはようございます 帰省最終日でやんす この田舎感溢れる感じ 実家の人たちとは正直あまり価値観はあいませんが、それを再認識させてくれる場所。 さらなる成長を約束してくれる場所。 そしてここまで生きてこれたことに感謝する場所。 原点回帰の意味では…

いざいざ

空港行きのバスです。 なにやら渋滞との情報…(-_-) まあいいか 気長に飛行機でもみてようね、赤ん坊よ 行き先は久しぶりの実家! は~あまりそりがあわないで有名な我が家。 祖母の家に泊まります。 なんだかんだ一番気が合うのは祖母かなぁ。。。 お仕事は…

マタニティマークについて思うこと

最近ぽてとくんの帰りが遅いです。 ワイは最近ほぼ定時帰りなので、家での待ち時間がながいーです。 正直・・・ちょっと寂しい。orz そんなこんなで 今日から18週です。イエーーーーーイ テレビで赤ちゃんとかでてくると食い気味で見ちゃう。 あれ 今までテレビみて…

パートナーのこと

一応治らない(偉そう)病気を抱えているワイにとって 出産・子育てがきついものになることは想定内でした。 具体的な症状をあげるとひかれちゃうのでやめておきますが 気持ちとは裏腹にコミュ障と思われがちなやっかいな持病です。 そんなワイを学生時代か…

わたしのこと

ブログ開設にあたり 私のプロフィールをちょこっと紹介します。 都内勤務の会社員。 これでも一応新婚さん。 2歳年下のかわいいパートナーがいます。 会社では地味に目立たないことを心がけています。 休日がワイの本番だ。 平日は療養にあてております。ハ…

はじまりのはじまり

今まで何度もブログ開設をして 挫折を経験してきたわたしが 妊娠を機に新たに挑戦してみようと思います。 そう これが私のはじまりのはじまり。