都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

【妊娠33週】9カ月にはいってマタ旅へ…

どもども

 

東京寒くなってきたぁ

すこーしずつすこーしずつ

出産準備を進めていますが

とりあえず家の片づけがおわんね…

 

 

どうしようかしら…

 

 

てなわけで(急に)

産休入るまでよくお仕事頑張りました記念and旅行好きの二人の決起会として

伊豆に一泊旅行にいってまいりました。

 

正直9カ月に入って旅行に行くことについて、直前まですごくすごく悩んでいました…。毎朝ネットで検索して、「自分の都合を優先して旅行に行くなんてありえない。母親失格」のようなコメントを見て心が折れたことも…

でも、毎月のように飛行機に乗って旅行をしていたわたしにとって、旅行に行けないなんてご飯を食べられないのと同じぐらいストレスフル…

ってことで、意を決して行ってまいりました。

 

行ったのはこちら テレテンッ

www.gyokusui.

 

結論…めっちゃよかったですよ。

なんだかマタニティにも優しいお宿だということをあとから知ったのですが、ネットで予約をしたので特に伝えておらず、また妊婦様になることに抵抗がありあえて妊娠中であることを伝えなかったのですが、到着するなり私のおなかを見て

 

…失礼ですが奥様妊娠を…?????

 

 

 

えええええええええええええええええ ハイッ

 

 

急きょいろいろ配慮していただきました。

お部屋にはMOGUを置いてくれたり

コーヒーはカフェインレスを

食事もアルコール抜き

お刺身は生食をいただきました へへ。

 

 

お部屋についていた足湯につかっていると、赤子もポコポコ動いて

ああ 母お仕事を頑張ってよかったよ。って思いました。

 

 

道中は1時間に1回ぐらい休憩をしていたので、体調も全く問題なかったです。

(ぽてとくんがトイレ近いおかげもあり、定期的に休憩がよくありました笑)

 

 

 

帰宅してから翌日検診に行きましたが異常なし。

順調そのもの。

 

あぁ~よかった。

 

 

次は検診と一緒に初めての母親学級…

いままでそういうの参加したことなかったから怖いなぁ。

ママ友 的な?

つるむの苦手だし、女性怖いし

あぁ ちょっとだけ憂鬱だけどきっと地元の情報GETできたりするよね。

保育園の話だとか。

 

 

ってことで 張り切っていってまいる。

 

 


f:id:carpnya:20171124150617j:image