都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠21週】助産院で整体受けてきたナリ

あっちゅーま あっちゅーま 考えること多くて あっちゅーま 4連休はパートナーぽてとくんと毎日一万歩歩いてました。健康的笑 1人だと途中でお腹がいたくなったりこけたらどーしよう、という不安があるのでありがたやー(^o^;) 赤子も毎日ぼっこんぼっこん…

港区に住むということ

ちゃっちゃちゃす 我が家は二人とも九州出身なので 将来は九州に戻る!と常息巻いております。 (半分九州 半分海外 という生活が理想) そんなこんなで ふっふん 港区に住んでしまおかと 急 もともと雰囲気で気分があがりやすい我ら。 そういうの大好きなん…

2017年最強クレカ 働く妊婦が持つなら絶対これだ

かねてよりクレジットカード好きを公言してきたワイ。(嘘) 18歳のときに親のカードの家族会員になって やたら魔法のカードだ~と使いすぎて親に多額の請求が行き怒られたあの日から クレカヒストリーははじまったのだ。 海外旅行にいくワイには、クレジッ…

4連休START

今日は山の日! 昨年は休職中だったので恩恵を受けられませんでしたが、山の日嬉しいですね。 大人になってからだと8月に祝日がなくてしょぼくれ(´・ω・`)ですもんね。。。 思えば小学校~大学生までちょうど夏季休暇中だったから(中高は課外とかあったけ…

わたしが会社員でいられる理由

仲のいい派遣さんが今月末までだと聞いた。 更新がなかったそうだ。 いわゆる派遣切りってやつ。 別れはいつも突然なのね。 女性の働き方についてしばしば考えることがある。 例えば、わたしにあった働き方は? わたしは大学を卒業して企業に勤めたが 一発で…

暑いですな

7月の電気代が4,000円を超えてちょいとびびったワイ。 まー 1日100円ちょっとでこのエアコンの涼しさを享受できていると思うと納得です。 最近パートナーのぽてとくんまで早起きするんでまったくもってゆっくりブログが書けませぬ。 うざったい うそうそ 早…