都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

4連休START

今日は山の日!

昨年は休職中だったので恩恵を受けられませんでしたが、山の日嬉しいですね。

大人になってからだと8月に祝日がなくてしょぼくれ(´・ω・`)ですもんね。。。

 

思えば小学校~大学生までちょうど夏季休暇中だったから(中高は課外とかあったけど)大人だけがウハウハ喜べる素敵な祝日だな。。。

 

ありがとう山の日。

 

そして月曜日は検診のため特別休暇をいただいたのでパートナーと一緒に検診にいってきます。

助産院。

知り合いから勧められた助産院ですが、芸能人も通う有名なところだとか。

食事についてもいろいろレクチャーしてくださるそうで、添加物とか普段から気にしているワイにとってはそれも楽しみの一つ。

今の産婦人科は自宅から徒歩2分という好立地で、待ち時間も少なく、それはそれでとてもありがたいのです。

でも診察時間は5分ほど。赤子もゆっくりみることはできません。

先生が一方的にしゃべっておわり。笑

しかも何言っているのかよく聞き取れないこともしばしば。

質問ある?とか聞かれても、妊娠するのはじめてだし余計な知識いれないようにとネットや本の知識にこだわるのはやめようと思っているので、いっつも

 

「はあ…(´・ω・`) とくには………」

 

っていって診察おわっちゃいます。

 

そこの助産院は、赤ちゃんの検診はもちろんお母さんのケアも十分にしてくれるとのことで、

普段そんなおしゃんてぃーな場所は苦手なワイですが、整体に行くついでに赤ちゃんみてもらうぐらいの気持ちで行っておいでよ

という知り合いのありがたい言葉を胸に行ってまいります。

 

また帰ったらレポしますね。

 

 

そんなこんなで最近仕事で忙しかったパートナーと久々にゆったり4連休過ごします。

初日はさっそく寝坊しましたが、赤子のために断捨離をすすめたり、家の中を掃除したり、やることはたくさん。

そういうことに本当に協力的なパートナーなので、ありがたやー。

これひとりでやるってなったら勘弁ですわ。

世のお母さん尊敬します。

できないところ苦手なところをうまく補完しあえているので、とっても素敵な関係を築けていると思います。

いつも本当にありがとう♡

 

 

毎日はっぴーな自分を想像していたら本当にはっぴーになっていく自分がいます。

これはワイが決して能天気なわけではなく、人間は無意識が99%だそうで、その無意識を書き換える という作業です。

だから前向きな言葉を常に口にしていたら本当に前向きなことしか起こらない!っていうのも間違った話じゃないってこと。

言霊 恐るべし

 

幸せは自分で作れる!

 

 

 

あ~今日もしあわせだ