都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

はじまってもうた~お小遣い稼ぎ再開するか

あんなに待ち遠しかった産休

 

ついにはじまってしまったよう

 

いざなってみるとメタメタ暇ですね

どうしよう なにしよう うぅ

 

 

かといって誰かに会いに行く気にもならない…

 

 

 

ワイの出産スタイルは

里帰りしない

でおちつきました。ええ

 

理由としては

・年末の出産だから

・親とあんまりうまくいっていないから

 

 

だな。。。

 

 

幸い我が家はぽてとくんが割と仕事の自由が利くので

なんとか二人で乗り越えられるかなぁと。

 

もちろん生まれてからは少し遊びに来てもらう予定で入るが

がっつり頼るのは… ねえ 二人で乗り越えたい

っていう気持ちよりも、あまり干渉されたくない っていう

 

 

これわがままなんかな…|д゚)

 

 

でも出産前後にわたしがイライラしていたらせっかくの素敵な出来事が超絶いやな思い出になってしまいそうなので、必要に応じてアラートをあげる っていう

親も年末でいろいろ予定があるだろうに一番迷惑な形でお願いすることにしました。

 

 

 

なにより実家は田舎すぎて、いまから分娩の予約をするのが大変らしい。

どこも産科医不足なんですな。

今いっている病院もやたら高い…

予約金で15万円いれたけど、最終的な手出しはいくらになるんだろうか…

 

 

 

ちなみに直接支払制度を使用しません。

ええ ええ マイラーですから。

 

基本でしょうよう。

妊娠して飛行機のるの我慢しまくっているので、

せめて陸で楽しくマイルを貯めまっせ。

 

 

子供もマイラーになるのかしら…

はやく旅行に一緒に行きたい…!!

 

 

 

 

ということで

急に暇になって

給料がもらえなくなる現実に直面し

実直にお小遣い稼ぎを再開したいと思います。

 

 

wポイントゲットとか当たり前の世界ですよね。

何かのサービスを利用しようと思った時は

絶対このサイトをチェックします。

美容院も楽天市場での買い物も全部ここから。

 

これでちょっとしたランチ代を余裕で稼げるからすごい…