都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

2017年最強クレカ 働く妊婦が持つなら絶対これだ

かねてよりクレジットカード好きを公言してきたワイ。(嘘)

 

18歳のときに親のカードの家族会員になって

やたら魔法のカードだ~と使いすぎて親に多額の請求が行き怒られたあの日から

クレカヒストリーははじまったのだ。

 

 

海外旅行にいくワイには、クレジットカードは欠かせません。

留学中にコンビニでもカード決済が当たり前ということを(噂には聞いていたけれども)実際に目の当たりにしてからは、バス賃10ドルとクレカのみ という生活をしてきたもので

 

日本に帰ってきてからもクレカ2枚 PASMO1枚 現金1000円

という生活をしております。

 

(わたし海外が長いのでごめんなさいね~ という嫌味じゃないよ) 

 

現金1000円しかもってなくて困ることはそうないですね。

会社で急な飲み会があっても、銀行振込で後日精算が当たり前の会社なので、急な入用っていったら駅前の八百屋で超絶安いバナナを見つけて購入したい時ぐらい。

 

そんなワイがはじめて年会費31,000円+税のカードをGETしました。

 

その名も… SPGアメックス!

(新しい苗字をカード裏面に書く勇気がまだなく、今んとこ無人決済機でしか使ってない。笑)

 

このカードの凄さについてはもう先人たちが素晴らしい記事をたくさん載せられているので言うまでもない感じです。

 

【わかりやすい参考記事】

kowagari.hateblo.jp

テラヤマアニさん、親戚のおじちゃんにいてほしいぐらいマイルやカードに詳しい。

いつも参考にさせていただいております。(m´・ω・`)m

 

なぜタイトルの通り働く妊婦が持つべきかといいますと、、、

一応ゴールドの分類に入るカードなのである程度の信用がないと作れません。

ですので、まだまだ仕事を辞めていない今!申し込むべきだ ということです。

 

そして飛行機にマイルで乗るならなんとなくANAカード?JALカード?っていうところまで皆さん頭をよぎるかと思いますが、このSPGアメックスの方が圧倒的還元率でマイルで飛行機に乗れちゃいます。 しかも当日予約も可能。

ANAマイルやJALマイルで特典航空券に交換しても、4日前までの予約が必要だったり、ハイシーズンは必要マイルが高くなったりという制約がありますので、絶対こっちの方がおすすめなんですわ。

 

はたまたホテルに関して!赤ちゃんが生まれてからも独身時代と同じようなきったない宿に泊まれるかというと そうもいきませんよね。

わたしも海外によく行きますが、もうバックパッカーみたいな宿には当分泊まれないのか…お金かかるな… とちょいとびびっております。

んでも、そんなときにも助かるのがこのSPGアメックス!

カード決済でためたスターポイントで先ほどの飛行機無料だけでなくホテル無料宿泊まで実現させちゃってくれるんだから本当にこれはすごい。

 

ってことで作る一択です。

 

ちょっとでもクレカに興味があったり、

仕事辞める前に一枚はステータスカードを持っておこうという妊婦には

最強で最高のクレカなんですおっお~( ゚Д゚)

 

そんなこんなでワイも

そろそろ大人だからいいカード持ちたいなぁ~っていうステータスを感じられるだけでなく、

旅行好きにはたまんない飛行機とホテルの補完性の高さにべたぼれして…

ついに作っちゃいましたよ。ウハァ

 

 

ちなみにすでにANAアメックスをもっていたので自分で自分を紹介したら( self by my selfみたいな。笑)ちゃっかり紹介ポイントをGETしちゃいました。

同じような方いたら是非試してみる価値ありですわ。

 

まだまだアメックスもっていない!という方は、ワイとお友達になるとお得にポイントGETできちゃうのでコメントからご連絡くださいまし( ゚Д゚)