都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり我が家は落ち着く。

帰ってきました。無事に。 いやー、やっぱり長旅は疲れます。 一人だったから余計にかな、 出産を終えたら高知に餃子を食べに行こうとか、ぽてとくんと二人でヨーロッパに旅行に行こうとか にやにやにやにやにや アカも昨日からぽこぽこ よーく動きます、 か…

空港はいいなぁ

みんなのいろんな思いをのせて マタニティですが調子は悪くないので優先搭乗はしません。 やせ我慢とかではなく、マイポリシー 本当に助けが必要なときに気兼ねなく周りを頼りたいので。。。 自分自身と向き合う時間を最近とても大切にしています。 さてパー…

実家でイライラしてちゃもったいない

おはようございます 帰省最終日でやんす この田舎感溢れる感じ 実家の人たちとは正直あまり価値観はあいませんが、それを再認識させてくれる場所。 さらなる成長を約束してくれる場所。 そしてここまで生きてこれたことに感謝する場所。 原点回帰の意味では…

いざいざ

空港行きのバスです。 なにやら渋滞との情報…(-_-) まあいいか 気長に飛行機でもみてようね、赤ん坊よ 行き先は久しぶりの実家! は~あまりそりがあわないで有名な我が家。 祖母の家に泊まります。 なんだかんだ一番気が合うのは祖母かなぁ。。。 お仕事は…

マタニティマークについて思うこと

最近ぽてとくんの帰りが遅いです。 ワイは最近ほぼ定時帰りなので、家での待ち時間がながいーです。 正直・・・ちょっと寂しい。orz そんなこんなで 今日から18週です。イエーーーーーイ テレビで赤ちゃんとかでてくると食い気味で見ちゃう。 あれ 今までテレビみて…

パートナーのこと

一応治らない(偉そう)病気を抱えているワイにとって 出産・子育てがきついものになることは想定内でした。 具体的な症状をあげるとひかれちゃうのでやめておきますが 気持ちとは裏腹にコミュ障と思われがちなやっかいな持病です。 そんなワイを学生時代か…

わたしのこと

ブログ開設にあたり 私のプロフィールをちょこっと紹介します。 都内勤務の会社員。 これでも一応新婚さん。 2歳年下のかわいいパートナーがいます。 会社では地味に目立たないことを心がけています。 休日がワイの本番だ。 平日は療養にあてております。ハ…

はじまりのはじまり

今まで何度もブログ開設をして 挫折を経験してきたわたしが 妊娠を機に新たに挑戦してみようと思います。 そう これが私のはじまりのはじまり。