都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

マタニティマークについて思うこと

最近ぽてとくんの帰りが遅いです。

 

ワイは最近ほぼ定時帰りなので、家での待ち時間がながいーです。

 

正直・・・ちょっと寂しい。orz

 

 

そんなこんなで

今日から18週です。イエーーーーーイ

テレビで赤ちゃんとかでてくると食い気味で見ちゃう。

あれ 今までテレビみてたときもこんなに赤ちゃん出てたっけ。( ゚Д゚)

 

当事者意識 ってやつ??

妊娠してから横断歩道の赤ちゃんもみとれちゃうし

エレベーターとか電車の中でマタニティマークみたり。

 

私のマタニティマークはこれ。

ジャン

 
f:id:carpnya:20170721054337j:image

 

おおお…

改めてみるといとおしい。

赤ちゃんうつってる!

 

これストラップが長くて

時と場所に応じて出したりしまったりできるのでとても便利です。

 

ちなみに区役所に妊娠届を出しに行ったときにもらったやつです。

For FREE です。

 

たまひよとかそういう系の雑誌を一切買わないワイは

他の妊婦さん情報にとてもうといのですが、

(頼りになるのは知恵袋 笑)

みんなマタニティマークってつけてんのかなーーー

と思います。

 

ワイがいつも乗る路線はガラが悪すぎて

とてもじゃないけどマタニティマークに気づいてくれる人

いないと思います。

そんな中マタニティマークをつけてたって

下手したらわけわからないおじさんから

おなかを殴られるんじゃないか とか。

びびびびっております。

 

ちなみに会社でも

お局さまが同じ部におりますゆえ

なかなか披露しづらい。

 

マタニティマークをつけていることで

いわゆる妊婦様になっちゃうんじゃないか

びびびびっております。

 

というわけで

結局つい最近までつけておりませんでした。

一時期は紛失してしまったほど。

 

が 8時間も会社で働いていると

帰りの電車でちょっとおなかが張ってしんどいことも。

そしたらある日

マタニティマークもつけていないワイを

かわいらしい女子高生が見つけてくれて

(これ見よがしにおなかをさすっていたからかもしれないが)

席を譲ってくれました。

 

感動 ( ゚Д゚)

 

日本はまだしばらく安泰だ。

 

ってことでこれからもしばらく様子見で

つけてはいるけれど出したり隠したりしようかと思います。

妊婦でなくてもしんどそうな人には席を譲る

 

そういう世の中であってほしいと

おかあさんになるワイは切に願うのです。