都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

【妊娠24週】あっという間に7ヶ月~転院完了

つわり中は長い長いと感じていたのですが

 

 

あっという間に7ヶ月

 

 

(ノ゜ー゜)ノおぉ

 

 

なんとこのタイミングで転院をしまして、急に里帰り案も浮上しております。。。

 

転院のための紹介状に5000円近くかかって、ぼったくりを疑っているワイですが

 

まあ新しいところがよさそうなので、そちらに期待。

7ヶ月入っているのに分娩に空きがあったのが驚き。

 

 

ただ、入院申込書と称したマタニティママ冊子を1000円で売り付けてこられた。笑

お会計が終わったあとにこの1000円も含まれております、って言う説明。

 

それってアリなの?笑

妊婦がみんな幸せボケしてなんでも都合よく払うと思うなよ。笑

 

 

ていうことで転院にかかった費用を公開します。

 

①血迷って悩んだ助産院初診

16,200円

 

②前の病院と縁を切るための紹介状代

4,100円

 

③新しい病院での妊婦検診(クラミジア検診込)

5,000円

 

 

合計25,300円

 

 

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

 

 

結構したね

怖いよ。妊娠怖いよ。

 

 

病院っていくらかかるかわかんないからほんと怖い。

 

①の助産院に関しては完全に血迷っていたけれど、まあ整体も含まれていたしサウナもさせてもらえたしまあよし🙆

 

でもなんか宗教チックで、すごく怖かった…

病院で産むのとかあり得ない。病院で産むのはお産じゃないみたいな勢い。

いつも思うけど、洗脳ってされ得だよね。

なにも疑問を持たずに ああ、そうなんだ って相手の言うこと飲み込めたら、あとはその人のこと信じるだけだから割りと簡単。

でも洗脳されている人はなんだか怖い。

なにか特定のものを強烈に信じている人は、自分で考えることができなくなっていそうで見ていて恐ろしく思う。

 

ってなことで、遠い人は京都から通う熱心な信者もいる有名な助産院でしたが、やめました。はい。

 

そんな意識高くないです わたし残念ながら

でも愛情は他で示して見せる!

 

 

てなことで回り道もしましたが、とりあえず転院完了。

 

 

新しい病院ではすごく細かくエコー説明してもらえたり、エコーの動画をスマホで見れたりと、他の病院を見てみなきゃ分からない比較もできたのでまあよしとします。

 

 

 

さーてお楽しみの、お腹の写真公開!

 

もともと胃下垂で食後はぼっこりだったわたしのお腹ですが、もう食べ過ぎでは言い訳できないほど出てきました。

これでもたぶんまだ小さいほうかな。。。

 

 

今の赤子は610gほど

 

 

 


f:id:carpnya:20170904054233j:image

 

 

 

 

腰反りすぎや。笑