都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

【妊婦25週】みんな結構見てるもんだ

会社でも

えっ!?誰に聞いたの?

ってぐらいあまり接点のない方から妊娠のことを言われたりします。

 

なんか結構なんでも隠したいタイプなので、「えー妊娠してたの?知らなかったー!!」ってどっちかっていうと驚かせたい。

 

学生時代で例えると、テスト前に「やばーい全然勉強してなーい」

っていう人、みたいな。笑

 

 

どこにでもいる本当はかまってちゃんタイプ。

 

 

本家のかまってちゃんよりたちが悪いかも。

 

 

 

 

そして会社ネタといえば、うちに勤めている契約社員の方が育休あけてからしばらくたってまた長期の休みに入っていて、

来週からまた復職すると聞いたかと思えばまた12月からおやすみされるそう。。。

 

 

そう、二人目。👶

 

時系列をまとめると📅

去年4月に産休に入って

今年の4月に戻ってきて

そこから2週間後また休みに…

(およそ5ヶ月間の長期休み…)

からの復職からの

また3か月後に産休…

 

 

うん、めちゃめちゃ休んどるね😱笑

 

 

会社を休むほどのつわりを経験したことがない私からしたら、つわりで傷病手当てもらえて羨ましいな(不謹慎)って感じですが、こればっかりはねえ。

個人差があるっていうから。。。

まあつわりとは無縁の未婚男性からしたら、なんのこっちゃーいと思う気持ちも分かります。

 

でもでも

めでたいことですよ、二人目なんて!

でもこんな休み方だと職場ではどーしてもどーしてもどんな言い方をしたとしてもちょっと嫌みな感じになってしまいますよね。

お手当て面からしたら最高にうまいと思います。

そしてそういった前例も少なからずあるということは、うちの会社の女性陣にとって大きな励みとなるでしょう。

たとえ今は違和感を覚えていたとしても。

だっていざ自分がお母さんになろうとした時にしか考えないことってたくさんあるんだな、って身をもって知りました。

 

 

世の働くお母さん

頑張りましょう。

堂々と自分の人生を生きましょう。

 

 

 

ただひとつ気になるのはその方が契約社員だということ。

妊娠・出産を理由に解雇してはならないとはいえ…直接的な理由はなくともちょっと心配😑

更新があるからねー、、

 

 

さてさてそんな感じで

恒例のお腹の写真!

毎日見てると全然分からないけれど、それでも成長している赤子…

かわいいなぁ もう

 


f:id:carpnya:20170911171325j:image