都内OL26歳が母になる話

共働きで夫婦でまさかの同じ会社に勤めております。

パートナーをコントロール

ワイのパートナー ぽてとくんはとてもいい人

絵に描いたようないい人

ただ唯一の欠点は…

 

なぜか家だと指示待ち人間

 

 

家だとっていうのがみそで、会社など外ではそうでない(と信じたい)のですが、

ワイにも外の顔としてあっていた付き合う前は本当に気が利くし、寒いと思う前にカーディガンを差し出してくれたり、なんでもちゃきちゃき考えてくれる本当にザ・いい人。

できる人っていうか気が利くいい人 って感じでした。

 

が、付き合って4年近く…

結婚してさらに加速した指示待ち人間。

 

なぜだなぜだなぜだ

ワイが彼をだめにしているんじゃないかと気に悩んだ日もありました

 

でも答えは見つからなかった。

男ってそういうもんなのかなと思いこもうとしたけど、あの素敵だった彼が普通のオトコと一緒だなんて…って思いたくなかった。

それで毎日毎日カッカカッカして、怒ってせっかくやってくれたことにもすごい勢いでダメ出しをして、それからぽてとくんは自ら動いた方がワイを怒らせると考えたのか、動いてくれなくなりました。

 

 

あ… 原因ワイだった

( ゚Д゚)チーン

 

 

そこでワイは考えました。

①お願いしたいことのタスクリストを作る(決して無理のない範囲で)

②やってもらったことに対して絶対文句を言わない

③できたら猫可愛がり並に ムツゴロウ並に「よーしよしよしよし」と可愛がる

④感謝の言葉を常に口にする

 

そうなんです。

要はそういうぽてとくんの今の特性を最大限に生かしていこうと。

トレーニングすることにしたんです。

だって委縮してなにもやってくれなくなったんなら、その逆も、逆以上のことも可能でしょ。

男ってちょろいんだから。 いい意味でね

とっても従順で、ワイが喜ぶことを世界で一番望んでくれていて、いい人っていう根本的な所は変わってないんです。

最終的な目標は自らタスクに気づき行動し120パーセントの成果を生み出すこと。

 

でもそれができない今そればかりを責めてカッカカッカしていても自分が疲れるだけじゃないですか。

ってことにやっと気づいた。

 

結婚してワイも成長しましたよ。

長かった…

 

最近は料理もするし(気が向いたら)

お掃除もするし(元気がいいときは)

にこにこ機嫌よく生活しています(たまに怒るけど)

 

 

結婚って面白いなぁと心から思いますね。

これからいろんな悩みがその都度出てくるんでしょうけど、それに対応していくのもまたちょっと楽しみなんでありますです。はい。

 

 

ぽてとくん いつもありがとうね。